協賛・協力

 NPO法人遊悠舎京すずめ:2001年から、京の奥深い魅力を暮らしの中から発掘・発信し、京都の普遍的な精神(こころ)を見直し、暮らしのまわりの文化遺産や人と自然が響き合い、守り合う京の精神を伝承し、その智恵と歴史を見直します。そして、次世代に伝えたい価値のある京都の良さを発掘・発信しています。

 

新発見 実践京都地元学
創立から10年目の本年、私達は、より深く京都を知りたいと楽しく学んでまいりました。
今も京都の暮らしに宿る隠れた歴史資産、文化資産、伝統と町衆の心意気等を発見する活動、 京都地元学を推進しています。

Love letter "KOIBUMI" to Kyoto 京都への恋文
京都からの恋文.pdf
PDFファイル 6.7 MB

ラブジャパンブランド:和服の帯などを形を変えて商品にして輸出することで「優れた日本の伝統文化を改めて海外の人たちに知ってもらいたい。」というコンセプトで設立しました。

ペット用カラー、ペット用リード、キーホルダー、クッション、ブレスレット(男性用、女性用)、Obi Jeanなどがります。

会員:鈴木衣里子

グループ

リンク

関連団体・組織

お願い

一般社団法人 日本文化海外普及協会は、設立趣旨に賛同する方の参加とご協力をお待ちしています。

 

 日本文化をより深く理解するために各分野の専門家による「文化サロン」を毎月開催する予定ですので、参加を希望する場合には日時・場所・テーマなどをご確認の上、それぞれの担当者または事務局にお申し込みください。